記事を探す

広島市で物置を処分する方法・不用品回収業者の利用がおすすめです

物置は、小さいサイズでも処分する場合は「粗大ごみ」、広島市で言うところの「大型ごみ」に分類されます。自分で解体することができれば、出費を抑えながら処分できますが、実際、解体作業は大変なので、DIY好きなど、一部の方を除き、自力での処分はおすすめしません。広島市で物置を処分する場合は、不用品回収業者の利用がおすすめです。

広島市は物置を「大型ごみ」に指定しています

広島市は、物置を「大型ごみ」に指定して、戸別収集とごみ処理施設への自己搬入の形で受け入れています。比較的サイズの小さい物置であれば、広島市では戸別収集を依頼して処分することが可能です。

広島市で物置を処分する方法

広島市では、粗大ごみの戸別収集、ごみ処理施設への自己搬入のほか、不用品回収業者を利用して物置を処分することができます。

広島市に戸別収集を依頼して物置を処分

家族や友人に手伝ってもらえば運べる程度の大きさの物置であれば、広島市に戸別収集を依頼する、もしくは市の施設に自己搬入して処分することが可能です。

広島市に戸別収集を依頼する場合は、「大型ごみ受付センター」に予約をします。地域により収集日が決まっているため、収集日を指定することはできません。

・大型ごみ受付センター

電話:0570-082530 (定額プランを利用している方は082-544-5300へ)

収集日前日を起点に、3営業日前が締め切りです。

 

広島市大型ごみインターネット予約

 

収集日前日を起点に、5営業日前が締め切りです。

大型ごみ受付センターに連絡をしてオペレーターに必要事項を告げると、収集日、手数料、搬出場所、受付番号などが伝えられます。コンビニなどの販売店で、大型ごみ収集運搬手数料納付券(シール)を購入して決められた手数料を支払い、シール部分を物置に貼り付けておきます。収集日が来たら、8時30分までに指定の場所に搬出してください。インターネット予約の場合は一部のキャッシュレス決済を利用できます。

広島市のごみ処理施設に自己搬入できる方は、大型ごみ受付センターに連絡する必要はありません。「安佐南工場大型ごみ破砕処理施設」に直接搬入してください。

・安佐南工場大型ごみ破砕処理施設

住所:安佐南区伴北四丁目3990番地 電話:082-848-1114

営業日、営業時間などについては、施設に直接確認してください。

不用品回収業者を利用して物置を処分

2~3人で運べる程度の大きさの物置であれば粗大ごみとして処分できても、それ以上の大きさの物置となると、粗大ごみとして処分することは難しいでしょう。このようなケースでは、不用品回収業者を利用するのがおすすめです。

物置もある程度の大きさになると、業者といえども解体しなければ運ぶことができません。業者を利用すれば、解体や物置の中に保管されている物品の処分もあわせて依頼できます。

物置を解体するのは大変です。DIYに慣れ親しんでいる人ならともかく、工具をたまに触るぐらいの人にはとてもおすすめできない作業になります。慣れない人が自力で解体しようとしてケガをしてしまっては大変です。

不用品回収業者を利用するメリット

不用品回収業者に物置の処分を依頼する場合は、物置を解体しなくてもいいので、解体に必要な工具をそろえる必要がありません。物置の解体には、家庭にある一般的な工具以外にも、電動工具を用意する必要があります。

先に触れたように、物置の中身も同時に処分できますし、なによりスムーズに、そして楽に処分できます。もちろんお金はかかりますが、解体してトラックを借りて、自らごみ処理施設に持ち込む苦労を考えると、むしろお得とも言える金額で処分することが可能です。金属パーツが多い物置なら、再利用できる部材が多いので、思いのほか処分費用が安く済むことがあります。

不用品回収業者を利用するときの費用

費用は、物置のサイズや設置場所、作業内容などにより大きく異なります。そのため、費用のことを一概に語ることはできないのですが、一般的なサイズ(3畳程度まで)の物置であれば、解体も含めて3万円程度の金額から作業することが可能です。

売れる物置もある

物置は、意外にも中古の需要が多く、きれいに使われていた物置なら売却できる可能性もあります。物置専門の買取業者もあります。高値で売却することはできなくても、処分費用を節約できるのであれば儲けものです。専門業者のほかに、リサイクルショップや不用品回収業者も、状態がよい物置なら買い取ってくれる可能性があります。

まとめ

広島市にお住まいの方は、数人程度で運べるサイズの物置であれば、解体せずに粗大ごみとして処分することが可能です。戸別収集の場合は手数料がかかりますが、ごみ処理施設に自己搬入する場合は、手数料を支払う必要がありません。

しかし、大型の物置となると解体する必要があるため、不用品回収業者に作業を依頼しましょう。広島市で物置の処分をお考えの方は、広島えびすサポートまでご相談ください。

posted by  広島えびすサポート

 

 

コラム一覧

不用品回収価格

最安価で回収します。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい!

価格表

えびすサポートにお任せください

  • 軽トラ半パック
  • 軽トラパック
  • 軽トラ山盛りパック
  • 2トン車平積みパック
  • 2トン超山盛りパック
  • 割引パック

サービスセット料金(料金に含まれるもの)不用品回収作業、養生費用、クレジット手数料、仕分け分別費用、出張費用、作業後の簡単な清掃

買取で料金がもっとお得

買取可能なお品物があれば、
回収金額から買取金額分お安くできます!

  • 買取画像高年式家電
  • 買取画像骨董品
  • 買取画像アンティーク家具
  • 買取画像ブランド食器

その他、色々な不用品を積極的に買取中です。

搬出状況が困難な場合やリサイクル家電については別途費用になります。

正式な料金は実際にスタッフが現地訪問させていただき、お見積りをさせていただきます。

お見積もり後の追加料金は一切ありません

 

高評価ありがとうございます!Googleの口コミ・評価

クチコミ数NO.1(200件以上)!

お問い合わせ・お見積り

中国地方どこへでもお伺いします。
年中無休8:00~20:00

通話無料0120-946-030

メール・LINEは24時間受付中!

PayPay キャッシュレス決済可能
クレジットカードのアイコンご予約の際におっしゃって頂ければ、各種クレジットカードでのお支払いも可能です


電話一本すぐ解決

広島えびすサポートについて

広島えびすサポートは中国5県対応、地域最安価格で不用品を回収・買取りします。

初めてご利用の方はご利用の流れをご覧ください。

料金プランは「軽トラ半パック」3,000円から。料金プラン一覧はこちら

  • POINT.1最速
    スピード対応
  • POINT.2安心の
    損害保険対応
  • POINT.3不用品
    1点からOK
  • POINT.4片付け料金
    地域最安価

不用品回収・買取カテゴリー

私達がお伺いします

えびすサポートの感染対策

評判が良い理由

他社で断られた方も、お気軽にお電話ください

産業廃棄物処理業者や他回収業者に断られた方!当社なら回収できるかもしれません。

ワケあり家電やゴミもOK!以下は他社で断られがちな不用品の、弊社回収実績一例です。

不用品回収実績の画像

以下は「買取」となった実績一例です。正直厳しい商品でも、がんばって買取させていただいてます。
高年式の冷蔵庫や自転車など、積極的に買い取ります。まずはお気軽にご相談下さい。

買取実績の画像

お問い合わせ・お見積り

中国地方どこへでもお伺いします。
年中無休8:00~20:00

通話無料0120-946-030

メール・LINEは24時間受付中!

PayPay キャッシュレス決済可能
クレジットカードのアイコンご予約の際におっしゃって頂ければ、各種クレジットカードでのお支払いも可能です

女性専用

えびすサポート
について

えびすサポートは、創業以来、事務所や一般家庭からでる不用品の回収・買取を行ってまいりました。お客様のご要望にお応えするため、365日、予めご連絡いただければ深夜作業にも応じ、回収を行っています。

ここ最近では、事務所や一般家庭から回収した不用品を資源としてリサイクルに努めています。私どもでは、これまでの実績と信頼、そしてリサイクルネットワークで限りある資源の有効活用を目指します。

これまでに多くのお客様のご支援を頂き、今日まで業務を継続する事ができました。皆さまと共に美しい日本、美しい地球を残すため努力をしてまいります。

今後ともえびすサポートをよろしくお願い申し上げます。


☓ クーポン画面を閉じる