記事を探す

キーワードから探す

タグから探す

カテゴリーから探す

廿日市市でソファーやベッドを処分する方法を回収業者が解説

大型のソファーやベッドを捨てるとなるとたいへんな作業になりそうな気がしませんか?たしかに自分でソファーやベッドを運ぶのはたいへんですが、捨てるプロセスはシンプルです。廿日市市では、ソファーやベッドを市の収集サービスを利用して捨てられます。この記事では、不用品回収業者を利用してソファーやベッドを処分する方法もあわせて紹介しているので、廿日市市にお住まいの方はぜひ読んでみてください。

今すぐ処分されたい方はメールからご相談くださいませ。

廿日市市ではソファーやベッドは「大型ごみ」

廿日市市は、ソファーやベッドを「大型ごみ」に指定して収集しています。内部に金属製のスプリングが入っているソファーやベッドも、大型ごみとして処分することが可能です。

廿日市市でソファーやベッドを廃棄処分する方法

廿日市市では、ソファーやベッドを市の収集サービスを利用して処分できます。廿日市市では、そのほかに民間の不用品回収業者のサービスを利用してソファーやベッドを処分することが可能です。

大型ごみの収集日にごみステーションへ出す

廿日市市は各地域に月に1回、大型ごみの収集日を設定しているので、市民はこの収集日にごみステーションにソファーやベッドを出して廃棄処分できます。コンビニなどの指定販売店にて、「大型ごみ処分手数料納付券」を購入して、大型ごみに貼付してからごみステーションに出します。納付券は1枚200円です。もっとも長い辺が30cm以上100cm未満のソファーやベッドには1枚、100cm以上200cm未満のものには2枚、200cm以上のものには3枚の納付券を貼付する必要があります。なお、ベッドフレームとマットレスはどちらも大型ごみですが、それぞれに納付券が必要なのでご注意ください。

廿日市市のごみ処理施設に運び込む

ソファーやベッドは、大型ごみを処理している廿日市市の施設に運び込んで廃棄処分できます。ごみステーションに出すときと同様に、大型ごみ処分手数料納付券を購入してごみといっしょに持ち込んでください。大型ごみを運び込めるごみ処理施設は以下の2ヶ所です。

・はつかいちエネルギークリーンセンター

所在地:廿日市市木材港南12-8 電話番号:0829-20-5300

・宮島清掃センター

所在地:廿日市市宮島町1171-4 電話番号:0829-44-2003

不用品回収業者に引き取りを依頼

廿日市市では、家庭ごみを収集している民間業者に引き取りを依頼してソファーやベッドを処分することも可能です。廿日市市は、ソファーやベッドなどの大型ごみを処分しやすい環境にありますが、それでも不用品回収業者を利用するメリットはたくさんあります。

・スピーディーに廃棄処分できる

不用品回収業者を利用すると、ソファーやベッドをスピーディーに廃棄処分することが可能です。ごみ収集サービスが充実している廿日市市でも、大型ごみの収集日は月に1回しかないので、ソファーやベッドを捨てようと決意してから3~4週間も待たなければならないというケースも考えられます。これでは、転勤などで速やかにベッドやソファーを処分したくても処分できません。不用品回収業者のサービスを利用すれば、最速で電話をしたその日に見積りと収集作業をおこなってくれます。廿日市市の収集サービスではさすがにこのスピード対応は不可能です。不用品回収業者なら、依頼者が休日でも夜間でも、都合のよい日時を指定して、スピーディーに不要になったソファーやベッドを処分できます。

・手間いらず、楽に廃棄処分できる

廿日市市の大型ごみ収集サービスを利用する際は、ごみステーションに出すにしても、ごみ処理施設に運び込むにしても、大きく重いソファーやベッドを多かれ少なかれ自力で運ぶ必要があります。ソファーならともかく、ベッドフレームやマットレスはかなりの重さがありますから、体力的・年齢的な問題で運ぶことが難しいという方はかなりいらっしゃるはずです。不用品回収業者は、依頼者指定の場所まで引き取りに来てくれるので、依頼者がすることは何もありません。すべての作業は業者のスタッフが担当します。

・分別いらず、まとめて廃棄処分できる

ごみステーションに出せるとはいえ、さすがにまとまった数の大型ごみを市は受け付けてくれません。そのため、実家の整理などでまとまった数の大型ごみがある場合や、さまざまなごみを捨てなければならない場合は不用品回収業者を利用するのがおすすめです。不用品回収業者にごみや不用品の引き取りを依頼する際は分別する必要がありません。分別は業者がやるのでどんな不用品やごみもまとめて処分できます。

・もしかしたら売却できる

不用品回収業者は、リサイクルとリユースの達人ともいえる存在です。リユース(再販)が可能なソファーやベッドなら、査定後、買い取ってくれることがあります。複数の不用品をまとめて処分する場合、買い取れる物品が多ければ多いほど、利用者はお得に不用品を捨てることが可能です。

廿日市市でソファーやベッドを売却する方法

ソファーやベッドを売却して処分できるなら、それが少しであってもうれしいものです。すべてのソファーやベッドが対象ではありませんが、買取をおこなっている業者も存在します。

ソファーやベッドは売却が難しい

ソファーやベッドは売却が難しい部類に入ります。しかし、有名なインテリアブランドの製品や、新品に近いコンディションのよい製品なら売却できる可能性が上がります。アンティークなど、コレクション的な価値があるソファーやベッドあるので、このような製品については専門の業者に相談することをおすすめします。

業者に売却

買取をおこなっている業者として多くの人が思い浮かべるのはリサイクルショップではないでしょうか?家具を取り扱っているリサイクルショップは多いので、このようなショップが近くにある場合は査定が可能かどうか聞いてみるといいでしょう。

店舗を持たずに買取だけを専門におこなっている業者もあります。インターネットで検索するとすぐに見つけられるでしょう。ただし、これらの業者の査定基準はやや厳格です。不用品回収業者なら、これらの業者が買い取れないソファーやベッドでも買い取ってくれることがあります。

自力で売却

オークションサイトやフリマサイトを通じてソファーやベッドを売却する方法もあります。ただし、ソファーやベッドは家財専門の運送便で送ることになるため送料が高額です。普段からこれらのサイトを利用している方で、ソファーやベッドの配送にも問題がない場合は出品してもいいでしょう。初めての方にはあまりおすすめできない方法です。

まとめ

廿日市市にお住まいの方は、月に1回ある大型ごみの収集日にソファーやベッドを処分できます。そのほかに廿日市市では、廿日市エネルギークリーンセンターと宮島清掃センターへの持ち込み、さらに不用品回収業者を利用する方法でソファーやベッドを処分することが可能です。広島えびすサポートでも、買取を含め、ソファーやベッドの処分のお手伝いをしています。廿日市市でソファーやベッドの処分をお考えの方は、ぜひご相談ください。

 

広島えびすサポート/廿日市市

posted by  広島えびすサポート

 

 

コラム一覧

不用品回収価格

最安価(3,300円(税込)~)で回収します。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい!

価格表

えびすサポートにお任せください

  • 軽トラ半パック
  • 軽トラパック
  • 軽トラ山盛りパック
  • 2トン車平積みパック
  • 2トン超山盛りパック
  • 割引パック

サービスセット料金(料金に含まれるもの)不用品回収作業、養生費用、 クレジット手数料、仕分け分別費用、出張費用、作業後の簡単な清掃

買取で料金がもっとお得

買取可能なお品物があれば、
回収金額から買取金額分お安くできます!

  • 買取画像高年式家電
  • 買取画像骨董品
  • 買取画像アンティーク家具
  • 買取画像ブランド食器

その他、色々な不用品を積極的に買取中です。

人気で激安の理由

搬出状況が困難な場合やリサイクル家電については別途費用になります。

正式な料金は実際にスタッフが現地訪問させていただき、お見積りをさせていただきます。

お見積もり後の追加料金は一切ありません

 

高評価ありがとうございます!Googleの口コミ・評価

クチコミ数NO.1(200件以上)!

土日祝日対応アイコン

電話番号

  • メールでお見積り

  • LINEでお見積り

PayPayキャッシュレス決済可
クレジットカードのアイコンご予約の際におっしゃって頂ければ、各種クレジットカードでのお支払いも可能です


電話一本すぐ解決

お客様の声

回収実績

メールでお問い合わせ

広島えびすサポートについて

広島えびすサポートは中国5県対応、地域最安価格で不用品を回収・買取りします。

初めてご利用の方はご利用の流れをご覧ください。

料金プラン一覧はこちら

  • POINT.1最速
    スピード対応
  • POINT.2安心の
    損害保険対応
  • POINT.3不用品
    1点からOK
  • POINT.4片付け料金
    地域最安価

不用品回収・買取サービス

LINEでお問い合わせ

私達がお伺いします

えびすサポートの感染対策

評判が良い理由

他社で断られた方も、お気軽にお電話ください

産業廃棄物処理業者や他回収業者に断られた方!当社なら回収できるかもしれません。

ワケあり家電やゴミもOK!以下は他社で断られがちな不用品の、弊社回収実績一例です。

不用品回収実績の画像

以下は「買取」となった実績一例です。正直厳しい商品でも、がんばって買取させていただいてます。
高年式の冷蔵庫や自転車など、積極的に買い取ります。まずはお気軽にご相談下さい。

買取実績の画像

土日祝日対応アイコン

電話番号

  • メールでお見積り

  • LINEでお見積り

PayPayキャッシュレス決済可
クレジットカードのアイコンご予約の際におっしゃって頂ければ、各種クレジットカードでのお支払いも可能です

女性専用

えびすサポート
について

えびすサポートは、創業以来、事務所や一般家庭からでる不用品の回収・買取を行ってまいりました。お客様のご要望にお応えするため、365日、予めご連絡いただければ深夜作業にも応じ、回収を行っています。

ここ最近では、事務所や一般家庭から回収した不用品を資源としてリサイクルに努めています。私どもでは、これまでの実績と信頼、そしてリサイクルネットワークで限りある資源の有効活用を目指します。

これまでに多くのお客様のご支援を頂き、今日まで業務を継続する事ができました。皆さまと共に美しい日本、美しい地球を残すため努力をしてまいります。

今後ともえびすサポートをよろしくお願い申し上げます。


クーポン

☓ クーポン画面を閉じる