記事を探す

キーワードから探す

タグから探す

カテゴリーから探す

尾道市でマッサージチェアを処分する6つの方法

日々の疲れをいやしてくれる人気の健康家電・マッサージチェア。買ってはみたものの、使ったのは最初だけで、今は座布団やクッション置き場と化してしまったマッサージチェアは、スペースを有効活用するために処分することを考えましょう。正常に動作するマッサージチェアなら、売却して処分することも可能です。尾道市はマッサージチェアを粗大ごみとして収集していますが、この記事ではそのほかの処分方法もあわせて紹介しています。

今すぐ処分されたい方はメールからご相談くださいませ。

尾道市でマッサージチェアを廃棄処分する4つの方法

マッサージチェアは、粗大ごみとして収集しない自治体もあるほど、自治体としては処分に手間がかかる物品のひとつです。尾道市は、このマッサージチェアを「粗大ごみ」の分別区分に定めており、尾道市民は市のサービスを利用して捨てることができます。ここからは市のサービスを含め、尾道市で可能なマッサージチェアを廃棄処分する方法を4つご紹介します。

方法1尾道市の施設に持ち込む

尾道市では、粗大ごみの収集は「持ち込み」が基本です。マッサージチェアは、大きなモデルだと100kgに達するほどの重量物ですが、それでも、まずは自力で市のごみ処理施設に持ち込むことを考えなければなりません。マッサージチェアを持ち込めるのは、以下の5ヶ所です。

・尾道市クリーンセンター:尾道市長者原1丁目220-75

・向島クリーンセンター:尾道市向島町11098-151

・御調清掃センター:尾道市御調町綾目1308

・因島リサイクルセンター:尾道市因島大浜町

・瀬戸田名荷埋立処分地:尾道市瀬戸田町名荷

これらの施設に持ち込む際は、手数料を納付する必要があるので、尾道市の清掃事務所(電話:0848-48-2900)に連絡して、事前に金額を確認してください。

方法2尾道市に収集を依頼する

尾道市では粗大ごみの収集は持ち込みが基本になるものの、持ち込むためのトラックや積み下ろしの人手を確保できない場合は、市にマッサージチェアの引き取り収集を依頼することができます。地域により収集日程が決まっているため、収集日時を指定することはできないことに注意が必要です。収集の申し込みは清掃事務所に電話で行います。収集当日に手数料を支払う必要があるため、金額についても電話で確認してください。

方法3不用品回収業者に収集を依頼する

尾道市のサービスを利用しづらい方には、不用品回収業者の利用をおすすめします。不用品回収業者は、依頼者の自宅など、指定の場所に引き取りに来てくれるので、市の施設に持ち込めない方にとっては、最初の選択肢になるでしょう。

方法4家電店に持ち込む

尾道市では、家電店にマッサージチェアを持ち込んで処分することも可能です。全国にショップを展開している家電量販店「エディオン」では、市内にある2店舗にてマッサージチェアを回収してリサイクルしています。持ち込み限定で、リサイクル料金を支払う必要がありますが、近くにお住まいの方は検討してみてもいいでしょう。

・エディオン尾道店

住所:尾道市天満町15-16

電話:0848-23-2128

・エディオン因島店

住所:尾道市因島田熊町西浦4908-1

電話:0845-22-1050

尾道市でマッサージチェアを売却処分する2つの方法

問題なく使えるマッサージチェアは、廃棄ではなく、売却により処分することも検討しましょう。尾道市では、以下のような方法でマッサージチェアを売却できる可能性があります。

方法5買取業者に査定を依頼する

家電製品などの不要になった物品を買い取っている業者は全国にあります。身近なところだとリサイクルショップがこのような買取業者です。リサイクルショップのほかに、店舗を持たない買取専門業者や不用品回収業者も買取をおこなっています。

ただ、査定対象のマッサージチェアはかぎられます。製造からそれほど日が経っていない比較的新しい製品で、美品であることが高額査定の条件です。製品として査定対象にならない場合もあるので、まずは業者に査定が可能か確認することが重要です。リサイクルショップや買取専門業者は、多くの場合、買い取った不用品を直営店で販売するため、厳格に査定を行う傾向があります。不用品回収業者は輸出なども含め、数多くの再販ルートを持っているので、他店が査定しないようなマッサージチェアでも査定してくれることが多いようです。

方法6インターネットを利用する

インターネット上のオークションサイトやフリマサイトを利用して、ご自身でマッサージチェアを売却する方法もあります。出品リストを作ったり、購入希望者に対応したりする必要があるため面倒なことは確かですが、うまくいけば業者に売却するよりも高額で売却できるかもしれません。ただ、問題は送料です。マッサージチェアは一般的な配送サービスではなく、家財専門の配送サービスでなければ送れないこともあります。この問題がクリアできるのであれば検討してみましょう。

尾道市で不用品回収業者にマッサージチェアの収集を依頼すべき理由

尾道市でマッサージチェアを処分する際は、不用品回収業者を利用するのがおすすめです。以下におすすめする理由をまとめてみました。

運ぶ必要がない

ごみ処理施設への持ち込みが粗大ごみを処分する際に基本になる尾道市では、マッサージチェアを自らの手で運ばないと処分できません。すでにお話ししたように、100kg近くもあるマッサージチェアを自力で運ぶことは、多くの人にとって不可能な話です。不用品回収業者を利用する場合は、依頼者は何もする必要がありません。

いつでも利用できる

不用品回収業者のサービスを利用する際は、日時を指定して収集を依頼します。尾道市の収集サービスのようにサービスを提供する側が日時を指定するわけではありません。不用品回収業者のサービスは、日曜日でも夜間でも、急いで処分しなければならない場合は当日でも、日時を指定して利用できます。

不用品の買取が可能

不用品回収業者は、中古品としてニーズがあると判断できる不用品を買い取ってくれます。マッサージチェアの買取もおこなっていますし、ほかにも不用品があれば、同時に処分・買取査定してくれます。売却益はそのまま不用品の処分費用に充てられるので、お金を節約しつつ不用品を処分することが可能です。

確実に捨てられる

ほかの業者は買い取れない不用品を引き取ってくれることはありませんが、不用品回収業者なら、買い取れなくても引き取ってくれるので、マッサージチェアを確実に処分することが可能です。

まとめ

尾道市はマッサージチェアを粗大ごみとして収集していますが、ごみ処理施設への持ち込みが基本なのでやや利用しづらいことは否定できません。そのため、持ち込みが難しい方は不用品回収業者を利用するのがおすすめです。広島えびすサポートでもマッサージチェアの処分のお手伝いをしております。マッサージチェアの処分をお考えの方は、ぜひご連絡ください。

 

広島えびすサポート/尾道市

posted by  広島えびすサポート

 

 

コラム一覧

不用品回収価格

最安価(3,300円(税込)~)で回収します。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい!

価格表

えびすサポートにお任せください

  • 軽トラ半パック
  • 軽トラパック
  • 軽トラ山盛りパック
  • 2トン車平積みパック
  • 2トン超山盛りパック
  • 割引パック

サービスセット料金(料金に含まれるもの)不用品回収作業、養生費用、 クレジット手数料、仕分け分別費用、出張費用、作業後の簡単な清掃

買取で料金がもっとお得

買取可能なお品物があれば、
回収金額から買取金額分お安くできます!

  • 買取画像高年式家電
  • 買取画像骨董品
  • 買取画像アンティーク家具
  • 買取画像ブランド食器

その他、色々な不用品を積極的に買取中です。

人気で激安の理由

搬出状況が困難な場合やリサイクル家電については別途費用になります。

正式な料金は実際にスタッフが現地訪問させていただき、お見積りをさせていただきます。

お見積もり後の追加料金は一切ありません

 

高評価ありがとうございます!Googleの口コミ・評価

クチコミ数NO.1(200件以上)!

土日祝日対応アイコン

電話番号

  • メールでお見積り

  • LINEでお見積り

PayPayキャッシュレス決済可
クレジットカードのアイコンご予約の際におっしゃって頂ければ、各種クレジットカードでのお支払いも可能です


電話一本すぐ解決

お客様の声

回収実績

メールでお問い合わせ

広島えびすサポートについて

広島えびすサポートは中国5県対応、地域最安価格で不用品を回収・買取りします。

初めてご利用の方はご利用の流れをご覧ください。

料金プラン一覧はこちら

  • POINT.1最速
    スピード対応
  • POINT.2安心の
    損害保険対応
  • POINT.3不用品
    1点からOK
  • POINT.4片付け料金
    地域最安価

不用品回収・買取サービス

LINEでお問い合わせ

私達がお伺いします

えびすサポートの感染対策

評判が良い理由

他社で断られた方も、お気軽にお電話ください

産業廃棄物処理業者や他回収業者に断られた方!当社なら回収できるかもしれません。

ワケあり家電やゴミもOK!以下は他社で断られがちな不用品の、弊社回収実績一例です。

不用品回収実績の画像

以下は「買取」となった実績一例です。正直厳しい商品でも、がんばって買取させていただいてます。
高年式の冷蔵庫や自転車など、積極的に買い取ります。まずはお気軽にご相談下さい。

買取実績の画像

土日祝日対応アイコン

電話番号

  • メールでお見積り

  • LINEでお見積り

PayPayキャッシュレス決済可
クレジットカードのアイコンご予約の際におっしゃって頂ければ、各種クレジットカードでのお支払いも可能です

女性専用

えびすサポート
について

えびすサポートは、創業以来、事務所や一般家庭からでる不用品の回収・買取を行ってまいりました。お客様のご要望にお応えするため、365日、予めご連絡いただければ深夜作業にも応じ、回収を行っています。

ここ最近では、事務所や一般家庭から回収した不用品を資源としてリサイクルに努めています。私どもでは、これまでの実績と信頼、そしてリサイクルネットワークで限りある資源の有効活用を目指します。

これまでに多くのお客様のご支援を頂き、今日まで業務を継続する事ができました。皆さまと共に美しい日本、美しい地球を残すため努力をしてまいります。

今後ともえびすサポートをよろしくお願い申し上げます。


クーポン

☓ クーポン画面を閉じる