記事を探す

尾道市でプリンターを処分する簡単なおすすめ方法

尾道市では、通常のごみ収集でプリンターを処分することが可能です。この記事では売却も含め、尾道市でプリンターを処分する方法を紹介しています。尾道市にお住まいの方はぜひ読んでみてください。

尾道市はプリンターを「もやせないごみ」の分別区分に指定

家庭用プリンターは、自治体により分別区分がまちまちな製品のひとつです。尾道市は、プリンターを「もやせないごみ」の分別区分に指定しています。尾道市の各地域には「もやせないごみ」の収集日が月に2回ほど設定されているので、この日にごみステーションに出してプリンターを処分することが可能です。

また、尾道市にお住まいの方は、以下の施設にプリンターを搬入して処分できます。

・尾道市クリーンセンター:尾道市長者原1丁目220-75

・御調清掃センター:尾道市御調町綾目1308

・向島クリーンセンター:尾道市向島町11098-151

・因島リサイクルセンター:尾道市因島大浜町1217-1

・瀬戸田名荷埋立処分地:尾道市瀬戸田町名荷2221

尾道市ではプリンターを家電量販店に持ち込んで処分可能

尾道市では、プリンターを家電量販店「エディオン」に持ち込んで処分することも可能です。尾道市には、プリンターを「有料」で回収してリサイクルに回してくれるエディオンの店舗が2店舗あります。

・エディオン尾道店

住所:尾道市天満町15-16

電話:0848-23-2128

・エディオン因島店

住所:尾道市因島島田熊町西浦4908-1

電話:0845-22-1050

尾道市にお住まいで、プリンターのリサイクルを希望される方は、これらの店舗への持ち込みも選択肢のひとつです。

尾道市では不用品回収業者に依頼してプリンターを処分することも可能

尾道市では、不用品回収業者に依頼してプリンターを処分することも可能です。不用品回収業者はプリンター1台だけでも引き取ってくれますが、これでは高くついてしまうため、ほかにも処分する物品があるときに利用したほうがいいでしょう。

尾道市は今のところ使用済小型家電を回収していません

プリンターを含め、小型の家電製品の内部にはリサイクルできるパーツや材料が使われているため、現在、全国の多くの自治体が使用済小型家電の回収に力を入れています。広島県内にも、福山市のように回収拠点を設けて使用済小型家電の回収に力を入れている自治体はありますが、尾道市は今のところ、使用済小型家電の回収を行っていません。

尾道市でプリンターを処分するそのほかの方法

尾道市では、条件はありますが「売却」することでプリンターを処分することも可能です。

高年式多機能プリンターなら高値がつけられる可能性も

家庭用のプリンターは、印刷とスキャン程度のシンプルな機能しか備わっていないものから高画質印刷やWi-Fi接続、ファックスなどが備わる多機能なものまで多彩です。なかでも、製造からそれほど時間が経っていない高機能、多機能プリンターは、正常に動作するものであれば高値で売却できる可能性があります。

売却先としては、不用品回収業者のほか、リサイクルショップやパソコンショップ、買取専門店などが挙げられます。事前に所有するプリンターの買取が可能かどうか確認してから査定に出すことをおすすめします。

注意しなければならないのは査定のあとです。これらの業者のなかで不用品回収業者だけが、査定のあと買い取れなかった場合でもプリンターを引き取ってくれます。ほかの業者は買い取れない場合、引き取りも不可のことが多いようです。

プリンターを個人売買で売却する方法も

高機能、多機能、美品とはいかなくても、正常に動作するプリンターなら、個人売買で売却、もしくは譲渡できる可能性があります。

日本最大のネットオークションサイト「ヤフオク!」には、数多くの中古プリンターが出品されています。画像や説明文を準備したり質問に答えたりするなどの手間はありますが、参加者の多いネットオークションなら、欲しいと思ってくれる人が比較的かんたんに見つかるかもしれません。

定額販売のフリマアプリや地域掲示板の個人売買コーナーにプリンターを出品してみてもいいでしょう。

尾道市でプリンターを処分するなら広島えびすサポートへ

プリンターのほかにも処分したい不用品がある方や、まだ正常に動作するプリンターの売却を希望する方は、広島えびすサポートにご連絡ください。とくに大掃除、空き家の整理、遺品整理などの機会には、まだまだ使えるけれども処分しなければならない不用品が多く出ることと思います。再販が可能な物品が多くあればあるほど、処分費用はお安くなりますので、広島えびすサポートの利用をご検討ください。

広島えびすサポート/尾道市

まとめ

尾道市では、プリンターを「もやせないごみ」の収集日に処分することが可能です。プリンターのリサイクルを希望される方は、有料になるものの家電量販店に持ち込めば確実にリサイクルに回してくれます。プリンターのほかにも不用品がある方やプリンターの売却を希望される方は、広島えびすサポートまでご連絡ください。

不用品回収の出張無料見積りはコチラ

posted by  広島えびすサポート

 

 

コラム一覧

不用品回収価格

最安価で回収します。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい!

価格表

えびすサポートにお任せください

  • 軽トラ半パック
  • 軽トラパック
  • 軽トラ山盛りパック
  • 2トン車平積みパック
  • 2トン超山盛りパック
  • 割引パック

サービスセット料金(料金に含まれるもの)不用品回収作業、養生費用、クレジット手数料、仕分け分別費用、貴重品の模索、出張費用、作業後の簡単な清掃

買取で料金がもっとお得

買取可能なお品物があれば、
回収金額から買取金額分お安くできます!

買取可能かどうか電話やLINEから
事前査定する事もできますので、
まずはお気軽にご相談ください!

  • 買取画像高年式家電
  • 買取画像骨董品
  • 買取画像アンティーク家具
  • 買取画像ブランド食器

その他、色々な不用品を積極的に買取中です。

搬出状況が困難な場合やリサイクル家電については別途費用になります。

正式な料金は実際にスタッフが現地訪問させていただき、お見積りをさせていただきます。

お見積もり後の追加料金は一切ありません

 

高評価ありがとうございます!Googleの口コミ・評価

クチコミ数NO.1(200件以上)!

お問い合わせ・お見積り

中国地方どこへでもお伺いします。
年中無休8:00~20:00

通話無料0120-946-030

メール・LINEは24時間受付中!

PayPay キャッシュレス決済可能
クレジットカードのアイコンご予約の際におっしゃって頂ければ、各種クレジットカードでのお支払いも可能です


電話一本すぐ解決


評判が良い理由

他社で断られた方も、お気軽にお電話ください

産業廃棄物処理業者や他回収業者に断られた方!当社なら回収できるかもしれません。

ワケあり家電やゴミもOK!以下は他社で断られがちな不用品の、弊社回収実績一例です。

不用品回収実績の画像

以下は「買取」となった実績一例です。正直厳しい商品でも、がんばって買取させていただいてます。
高年式の冷蔵庫や自転車など、積極的に買い取ります。まずはお気軽にご相談下さい。

買取実績の画像

お問い合わせ・お見積り

中国地方どこへでもお伺いします。
年中無休8:00~20:00

通話無料0120-946-030

メール・LINEは24時間受付中!

PayPay キャッシュレス決済可能
クレジットカードのアイコンご予約の際におっしゃって頂ければ、各種クレジットカードでのお支払いも可能です

☓ クーポン画面を閉じる