記事を探す

キーワードから探す

タグから探す

カテゴリーから探す

三原市でテレビを処分する簡単な方法6選を回収業者が紹介

家電リサイクル法の対象製品であるテレビを三原市が粗大ごみとして収集することはありません。三原市民の方は、家電リサイクル法に基づく方法でテレビを適切に処分する必要があります。この記事では、三原市でテレビを処分する方法を紹介しています。三原市でテレビの処分を検討されている方は、ぜひ参考にしてください。

お困りで今すぐ処分されたい方はメールからご相談くださいませ。

テレビは家電リサイクル法の対象製品

テレビは、洗濯機やエアコン、冷蔵庫とともに家電リサイクル法(家庭用機器再商品化法)の対象製品に指定されています。ブラウン管式、プラズマ式、液晶式のテレビは、全国どこに住んでいたとしても、この法律に従い正しく処分しなければなりません。家電リサイクル法では、主に家電店を窓口にテレビを回収し、メーカーに戻すこととしています。

三原市でテレビを廃棄処分する方法5

三原市では、以下にご紹介する方法でテレビを処分することが可能です。

処分方法1テレビを買い替えるなら新しいテレビを買うショップに依頼

テレビを買い替えるのであれば、とくに迷う必要はありません。新しいテレビを買うショップに古いテレビの引き取りを依頼するのがもっともわかりやすい方法です。この際、ショップが設定している「収集運搬料金」と、処分する古いテレビにかかる「家電リサイクル料金」を、依頼者が支払う必要があります。家電リサイクル料金は、家電製品協会のホームページで確認することが可能です。

・再商品化等料金一覧

https://www.rkc.aeha.or.jp/recycle_price_compact.html

処分方法2テレビの処分だけを希望する場合はテレビを買ったショップに依頼

テレビの処分だけを希望する場合は、処分するテレビを買ったショップに引き取りを依頼します。この場合も収集運搬料金と家電リサイクル料金を依頼者が負担します。

処分方法3持ち込みを希望する場合は指定引取場所へ

軽トラックなど、テレビを運ぶ手段をお持ちの方は、メーカーなどが指定している場所にテレビを持ち込んで処分することが可能です。

 

指定引取場所に搬入して処分する場合は、まず、先ほどの家電製品協会のホームページで処分するテレビの家電リサイクル料金を調べます。

 

つづいて、郵便局に行き、窓口で家電リサイクル券を購入、家電リサイクル料金を支払います。

 

その後、家電リサイクル券を添えたテレビを、以下の指定引取場所に搬入してください。

 

・備後通運株式会社尾道支店尾道港営業所

住所:尾道市新浜2丁目5番29号

電話:0848-22-2127

 

・岡山県貨物運送株式会社尾道営業所

住所:尾道市正徳町31番11号

電話:0848-22-8141

 

なお、三原市内に指定引取場所はありません。

処分方法4家電回収協力店に引き取りを依頼

テレビを購入したショップが近くになく、指定引取場所にも持ち込めない方は、家電回収協力店に引き取りを依頼できる可能性があります。

 

家電回収協力店に引き取りを依頼する場合も、テレビを購入したショップに依頼するときと同様に、家電リサイクル料金と収集運搬料金を依頼者が負担しなければなりません。三原市内にある家電回収協力店は、以下のとおりです。

 

・ヤマダ電機テックランド三原店(来店申し込みのみ受付)

住所:三原市城町3丁目10-3

電話:0848-61-0230

・エディオンアクロスプラザ三原店

住所:三原市円一町1丁目1-2-2

電話:0848-62-5111

処分方法5不用品回収業者に引き取りを依頼

不用品回収業者に引き取りを依頼してテレビを処分する方法です。不用品回収業者も、家電リサイクル法対象家電の引き取りを行っています。依頼者が家電リサイクル料金と収集運搬料金を負担することは、家電店に引き取りを依頼する場合と同様です。

 

不用品回収業者に引き取りを依頼すると、ほかの方法では得られないメリットを得られます。

 

まず、依頼者は、引取日時を指定して依頼することが可能です。家電店に依頼する場合でも、稼働時間内であれば日時指定が可能な場合もあります。しかし、完全に日時を指定して引き取りを依頼することは、不用品回収業者でなければ不可能です。

 

また、不用品回収業者はテレビ以外の物品も引き取ることができます。家電店や指定引取場所は、完全に家電リサイクルに特化したシステム上にあるため、テレビ、洗濯機、冷蔵庫、エアコン以外の物品を引き取ることはありません。

 

不用品回収業者なら、家電4品目に加え、小型家電や家具、ブランド品、スポーツ用品、雑貨など、あらゆる不用品を引き取ることが可能です。

 

さらに、不用品回収業者の多くが不用品の買取に対応しています。再販できる不用品なら業者が買い取ってくれるため、お得に不用品を処分することが可能です。テレビのほかにも処分する物品がある場合は、不用品回収業者の利用を検討しましょう。

高年式テレビなら売却も検討・テレビを売却処分する方法1

事情により新しいテレビを処分しなければならないこともあると思います。空き家の片付けや遺品整理の際には、こういったテレビが出ることがあります。

処分方法6:業者に査定を依頼して売却

製造から3年程度の高年式、美品で正常に動作するテレビなら、不用品回収業者やリサイクルショップ、買取専門店などに高値で売却できる可能性があります。

需要があるテレビをリサイクルに回すことが、本来のリサイクルの目的ではありません。需要があるテレビは、必要としている人に届けることがエコロジーです。

ただし、リサイクルショップや買取専門店では、「買い取れない」と判断されてしまうと引き取ってくれることもないので注意が必要です。

不用品回収業者は買い取れない場合でもそのまま引き取ってリサイクルに回せます。

三原市でテレビを処分するなら広島えびすサポートへ

三原市で空き家の片付けや遺品整理を検討されている方は、広島えびすサポートにご連絡ください。広島えびすサポートはこれまでに数多くの不用品回収、遺品整理のお手伝いをしてきました。このような機会では、家電製品を筆頭にまだまだ使える多くの物品が出ます。まだまだ使えることが、逆に扱いを難しくさせるこれらの物品。広島えびすサポートが持つリユース・リサイクルのノウハウをフルに駆使してサポートをさせていただきますのでご安心ください。

まとめ

 

三原市では家電店や指定引取場所、家電回収協力店、不用品回収業者を利用してテレビを処分することが可能です。テレビ以外にも処分する不用品がある場合は、広島えびすサポートにご連絡いただければと思います。

 

広島えびすサポート/三原市

posted by  広島えびすサポート

 

 

コラム一覧

不用品回収価格

最安価(3,300円(税込)~)で回収します。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい!

価格表

えびすサポートにお任せください

  • 軽トラ半パック
  • 軽トラパック
  • 軽トラ山盛りパック
  • 2トン車平積みパック
  • 2トン超山盛りパック
  • 割引パック

サービスセット料金(料金に含まれるもの)不用品回収作業、養生費用、 クレジット手数料、仕分け分別費用、出張費用、作業後の簡単な清掃

買取で料金がもっとお得

買取可能なお品物があれば、
回収金額から買取金額分お安くできます!

  • 買取画像高年式家電
  • 買取画像骨董品
  • 買取画像アンティーク家具
  • 買取画像ブランド食器

その他、色々な不用品を積極的に買取中です。

人気で激安の理由

搬出状況が困難な場合やリサイクル家電については別途費用になります。

正式な料金は実際にスタッフが現地訪問させていただき、お見積りをさせていただきます。

お見積もり後の追加料金は一切ありません

 

高評価ありがとうございます!Googleの口コミ・評価

クチコミ数NO.1(200件以上)!

土日祝日対応アイコン

電話番号

  • メールでお見積り

  • LINEでお見積り

PayPayキャッシュレス決済可
クレジットカードのアイコンご予約の際におっしゃって頂ければ、各種クレジットカードでのお支払いも可能です


電話一本すぐ解決

お客様の声

回収実績

メールでお問い合わせ

広島えびすサポートについて

広島えびすサポートは中国5県対応、地域最安価格で不用品を回収・買取りします。

初めてご利用の方はご利用の流れをご覧ください。

料金プラン一覧はこちら

  • POINT.1最速
    スピード対応
  • POINT.2安心の
    損害保険対応
  • POINT.3不用品
    1点からOK
  • POINT.4片付け料金
    地域最安価

不用品回収・買取サービス

LINEでお問い合わせ

私達がお伺いします

えびすサポートの感染対策

評判が良い理由

他社で断られた方も、お気軽にお電話ください

産業廃棄物処理業者や他回収業者に断られた方!当社なら回収できるかもしれません。

ワケあり家電やゴミもOK!以下は他社で断られがちな不用品の、弊社回収実績一例です。

不用品回収実績の画像

以下は「買取」となった実績一例です。正直厳しい商品でも、がんばって買取させていただいてます。
高年式の冷蔵庫や自転車など、積極的に買い取ります。まずはお気軽にご相談下さい。

買取実績の画像

土日祝日対応アイコン

電話番号

  • メールでお見積り

  • LINEでお見積り

PayPayキャッシュレス決済可
クレジットカードのアイコンご予約の際におっしゃって頂ければ、各種クレジットカードでのお支払いも可能です

女性専用

えびすサポート
について

えびすサポートは、創業以来、事務所や一般家庭からでる不用品の回収・買取を行ってまいりました。お客様のご要望にお応えするため、365日、予めご連絡いただければ深夜作業にも応じ、回収を行っています。

ここ最近では、事務所や一般家庭から回収した不用品を資源としてリサイクルに努めています。私どもでは、これまでの実績と信頼、そしてリサイクルネットワークで限りある資源の有効活用を目指します。

これまでに多くのお客様のご支援を頂き、今日まで業務を継続する事ができました。皆さまと共に美しい日本、美しい地球を残すため努力をしてまいります。

今後ともえびすサポートをよろしくお願い申し上げます。


クーポン

☓ クーポン画面を閉じる